みなみまちクリニックアイコン

みなみまちクリニック内科アイコン内科

症状別では

急性・慢性を問わず、発熱・頭痛・めまい・咽頭痛・咳・胸痛・呼吸苦・動悸・腹痛・嘔気・食欲不振・便秘・下痢・尿閉・頻尿・関節痛・浮腫・しびれ・振戦・倦怠感・不眠・抑うつ・やせ・肥満などでお悩みの方。

疾患別では

糖尿病・高血圧症・低血圧症・脂質異常症・高尿酸血症・メタボリックシンドローム・動脈硬化症・各種内分泌疾患・甲状腺疾患・膠原病・関節リウマチ・貧血・血小板減少症・各種感染症・脳卒中後遺症・下垂体機能低下症・認知症・うつ病・自律神経失調症・慢性疲労症候群・アレルギー性鼻炎・慢性副鼻腔炎・慢性閉塞性肺疾患・気管支喘息・睡眠時無呼吸症候群・心不全・狭心症・不整脈・逆流性食道炎・消化性潰瘍・過敏性腸症候群・脂肪肝・慢性肝炎・慢性腎疾患・ネフローゼ症候群・神経因性膀胱・過活動膀胱・尿路結石症・男性更年期障害・妊娠糖尿病・更年期障害・骨粗鬆症など。

状況別では

健康診断で異常を指摘された方、過食・運動不足・喫煙などの生活習慣が変えられない方、症状がなくても漠然とした健康不安でお悩みの方、各種癌などで緩和医療が必要な方、在宅酸素療法(HOT)・持続陽圧呼吸療法(CPAP)を使用する方など。

その他にも幅広い症状・疾患・状況に対応いたします。但し、疾患によってはプライマリケアの範囲の診療に限定させていただくものもあります。また、重症度によっては適切な医療機関に紹介します。

みなみまちクリニック外科アイコン外科

下記の症状や疾患についての診療・処置を行います。但し、いずれもプライマリケアの範囲の軽症に限ります。診察・検査の結果中等症以上と判断した場合は適切な医療機関に紹介します。

• 外傷(擦り傷・切り傷・打撲・捻挫など)
  • 皮膚疾患(おできやいぼの切除・熱傷・褥瘡など)
  • 呼吸器疾患(肋骨骨折・気胸・胸水貯留など)
  • 消化器疾患(腹水貯留・痔疾など)
  • 血管疾患(下肢静脈瘤・閉塞性動脈硬化症など)
  • その他(救急受診後の創部経過観察から抜糸まで等)

他にも対応可能な疾患はあります。ご相談ください。

みなみまちクリニック予防接種アイコン予防接種

• 肺炎球菌